2009年04月15日

新・のび太の宇宙開拓史

090415_dora.jpg

前売り券を買っておいたものの、なんだかゴタゴタしてなかなか行けなかったんですが、ぼっとしていると公開が終わっちゃいそうなので慌てて「映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」を観に行ってきました。

うーんと、うーんと、声優が変わっちゃったことに関してはもう自分の中で「それも仕方あるまい」ということで納得しているし(毎週テレビの方も観ているので新しい声優にももう慣れちゃったし)基本的にリニューアル後もドラえもん全肯定でいこうと決心しているのだけれど……それにしてもあんまり面白くなかったなぁ〜。

今回の映画は「のび太の恐竜」「のび太の魔界大冒険」に続いて旧作「宇宙開拓史」のリメイクなんですが、なんか作ってる側の「いくらリメイクとはいえ、オリジナルの要素を入れなきゃ……」という意識が見え見え過ぎという感じが。

いや、もう作者の藤子・F・不二雄先生は亡くなっちゃってるんで、オリジナルなものを作ろうという心意気は別にいいと思うんですけど、原作をもとにしたリメイクを作るんだったらもうちょっと原作に対して愛を持ってリメイクして欲しかった。なんかねぇ、余計なシーンが多すぎるの! あんまりメインのストーリーに関係ないのに「とりあえず感動させておくか!」的な感じでムリヤリ泣かせ系のエピソードが突っ込まれてたりして、なんだかなーと。

もともと原作の方にも、露骨に泣かせようとしていないけどホロリと来ちゃうという、非常にイイ感じのシーンがいっぱいあるんだから、そこをもっと生かせばよかったのにな。

とはいえ、これからもドラえもん映画は継続していってもらいたいので毎年観に行きますけど。

……どうでもいいけど、観に行ったのが平日の真っ昼間だったため、もちろん小学生の姿はなく……というか本当にお客さんが僕以外いなくってビックリしましたよ。ここまで客の少ない映画館ははじめて観ましたわ。チケット売り場で「どの席にしますか?」と聞かれて見せられた座席表が真っ白でしたもん。受付の人も「オマエが来なけりゃ上映しないで済んだのに……」とか思ってたんだろうな。




またまた「デイリーポータルZ」で記事を書かせて頂きました! よかったら見てねっと。そして、5月2日に東京カルチャーカルチャーで「デイリーポータルZエキスポ」というイベントがあるんだそうで、それにも参加させてもらおうかなーと考えておりますので(多分夜の部だけしか行けないけど)ゴールデンウィークだっちゅうのにすさまじくヒマな人は遊びに来て下さい。

i01.jpg
「メリケン粉からガムを作ってみた」
http://portal.nifty.com/2009/04/15/b/
posted by 北村ヂン at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

明日はプラスワン★大合コン!オアシズの大久保さんも来るよ

いやあ、ロフトを辞めたはいいけど「しばらくのんびり暮らそう」と思ってたわりには意外と色々とやることがあってバタバタ暮らしております。

さて、明日は久々のプラスワン★大合コン! ロフト辞めたってことで「もうイベントやらないんですか!?」とかよく言われるんですが、外部プロデューサーとしてイベントはちょいちょいやっていきますんで、みなさん来て下さいねっと。

2009年4月9日(木)at LOFT/PLUS ONE
「女性入場無料!プラスワン★大合コン」

090409_okubo1.jpg友達がいない!恋人がいない!新入学、新入社したばっかりで淋しすぎる、昨年度には一切いいことがなかった…そんなさみしんぼたち(もちろんそれ以外の人も)みんな集まれ!!今年度こそ逆転ホームラン出会いをしよう。とにかく新たな出会いが欲しい、友達が欲しい、恋人が欲しい、そんな“出会いたがり”のための大人気企画が久々に開店!当然誰でも自由参加!!血液型出会い!!誕生月出会い!!趣味別出会い!!そして最後に当然告白タイム!!“出会いの嵐”ロフトプラスワンが贈る噂の巨大出会い系恋愛イベントが出会いをハイパープロデュース!!

【司会】北村ヂン(ハイパーメディアライター)、急行
【さみしんぼゲスト】大久保佳代子(オアシズ)
男子¥2000(1D付) ※もちろん今回も女子入場無料(しかも1D)
OPEN18:30/START19:30
posted by 北村ヂン at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。