2007年06月27日

再現ドラマを誰にやってもらうか

takahashifamily.jpgてきとうにチャンネルを変えていたら高島忠夫のドキュメンタリードラマ「うつへの復讐〜高島ファミリー6年間の愛と苦悩の物語」というのがやっていた。

れいの、高島忠夫のうつ闘病生活をドキュメンタリー仕立てにしたドラマだったのだが、なんといってもあの家は家族揃って芸能人なので誰が再現ドラマを演じるのか気になるところだ。

「いつみても波瀾万丈」的な番組だと、有名人の過去のエピソードを振り返る再現ドラマで、その有名人に非常にビミョーに似ている感じの売れていない役者かなんかを使っていて、しかもその役者が中途半端にその有名人のモノマネをやってたりして(たとえば武田鉄矢の再現ドラマだったらビミョーに金八風味を演技に入れてたりして)、非常に違和感のあるユルーい映像となっているのだが、さすが芸能一家の高島家、今回はもっとすごかった。

高島忠夫役が松方弘樹、妻の寿美花代役を高橋恵子、高島政宏役を別所哲也、政伸役を袴田吉彦と、メジャーな芸能人の役を別のメジャーな芸能人が演じていたのだ。

どっからどう見ても松方弘樹という感じの松方弘樹がビミョーに高島忠夫風な演技をしていて、これは見ていてすごく気持ち悪かった。

だいたい再現ドラマなんて、多忙なメジャー芸能人にわざわざ演技してもらうほどのことでもないので、テキトーにその辺の役者にやらせておきましょう的発想でキャスティングしているのだと思うが、最近めっきり露出の減っている高島家と、松方弘樹をはじめとする今回の出演陣とどっちがヒマかといったら間違いなく高島家の人たちの方がヒマだろう。

高島忠夫も病気から回復して元気になってるんだったら自分で再現ドラマをやればいいだろうに。




まあそんなドラマを見ながら、「自分の再現ドラマも作ってもらうとしたらオレ役は誰がいいかなあ」などと考えていた。

しかし、いまひとつ適役が見つからないのだ。そもそも芸能人の誰に似ている、というようなこともあまりいわれたことがない。個性的な顔をしているということなのか、ボクに似ていたら芸能人にはとてもなれないようなアバンギャルドな顔をしているということなのか。

そういえば今までの人生で一番多くの人から「似ている」といわれたのは酒鬼薔薇だった。あの、神戸連続児童殺傷事件の酒鬼薔薇聖斗ね。

あの事件がすごく話題になってた頃、週刊誌で酒鬼薔薇の写真と実名が公開されてネットなんかでもバンバン流出していたのだが、それを見た知人から「あの写真、中学時代のお前に似てるよなー」というようなことをよくいわれていたのだ。確か親からもいわれた記憶がある。

……これはホント、心から嬉しくない評価なのだが、自分で見ても確かに似ているのだ(まだネットで検索すれば酒鬼薔薇の顔写真出てくると思います)。

とはいってもボクの再現ドラマに出演してくれないだろうなあ、酒鬼薔薇。というかむしろ、酒鬼薔薇の再現ドラマにボクが出ろって感じか。

bande.jpgちなみに最近髪を伸ばしまくっていたら「アントニオ・バンデラスに似ている」とも言われた。出てくれないだろうなあ、バンデラスも。
posted by 北村ヂン at 10:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1人の少年の願いどおりになる少年、完全に張愛玲の話の“有名で早めに要する”を検証して、しかし続く日、聖人の洛河が明るくて巨大な試練に耐えました。彼の設計の第2陣のスーパーコピーブランドの“ARC”のシリーズが世間に現れた後に、どのように人に決して受けなくて、I960年で聖人の洛河の明るい大の遊ぶ“崩れて1世代のイメージを落とす”(BEATLOOK)はいっそう保守的なスーパーコピーブランド顧客達に怒りを買って、1面音を厳しく責める中で、聖人の洛河が明るくて慌ただしく終わります。スーパーコピーブランド
Posted by スーパーコピーブランド at 2014年02月22日 17:14
1921年から彼の亡くなる1960年に至って、彼は絶えず彼女の作ったすべての初版の作品を郵送して、時には甚だしきに至ってはグッチスーパーコピーを作るのです。文学の上で、1926年での《人の皮》の手稿設計の上で、彼は書きます:あなたは知らないで、スーパーコピー親愛なる彼女、影は光線の最も美しいのが際立たせるのです。彼女も韋迪を彫るに自分の書くいくつか包みを送って、支払って彼に潤色してもらいます。スーパーコピー
Posted by スーパーコピー at 2014年02月24日 11:26
スーパーコピーパネライ高位の Orient StarとRoyal Orient係のリストのモデルはがあります 最新流行の顔立ち設計は更に、殻の品質を表してもはるかに ブラジルが、主にある南米、中国を生産するおよび東にあります 南アジア市場の販売の中の低い階段の実用的さ型は表して腕時計をすすります。スーパーコピーパネライ
Posted by スーパーコピーパネライ at 2014年04月16日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。